かって気ままに ・・・

還暦を過ぎたITエンジニアの独り言。

かって気ままに

濃厚接触・・??

皆さん、接触確認アプリ(COCOA)は入れていますか?

私も7月にインストールし、外出から帰ったら必ず確認をしています。

昨日、病院の待合室で確認したら・・
始めて「陽性者との接触が確認されました!」と表示されました。

画面指示に従ってフリーダイアルに電話したら全く繋がりません!
次に保健所のコロナ窓口に電話したら、「そのアプリは誤動作することが多いんです・・」と一言。
一応体調を報告し様子をみてください・・で終わってしまった。

接触は9月7日なので、その日は団体の役員会議で、会議後会食があったのでその時に感染したのか・・?と心配しました。
今のところ熱も無く、食事も美味しいので連休はおとなしく自宅で過ごそうと思っています。

皆さんも気を付けてください。

f:id:tanaka-yoshiki-avsoft:20200922162627j:plain